eラーニングでよく起こりがちな問題。

 初めましてerikoです。


このブログでは、「eラーニングでよく起こりがちな問題」をテーマに語っていきます。

長い間ですがお付き合いください。


では早速、問題1つ目。

自宅ではeラーニング出来ない問題。


自宅は誘惑がありすぎて集中できない。ってやつです。



これね。

解決したんですよ。

今、自宅でやってるんですeラーニング。


どうやって解決したかというとですね。

ちょっと個人的なことになっちゃうんですけどね。


勉強の前に作曲することにしたんです。



いや、別にあなたも作曲したら、とかそういうんじゃないんです。


私は一応、子供のころからピアノ習ってましてね。

大人になってから作曲も始めたんですよ。


つまり趣味ってことね。



勉強する前に趣味をしちゃうの。

そうすると今時の作曲ってパソコン使うやつだから

強制的にパソコンONするってわけ。



趣味っていっても作曲してるうちに、だんだん飽きてくるでしょ。

よーし違うことしようかな。って時に

ふわっとeラーニングサイトにアクセスしちゃうのね。


そしたら、なぜか始めちゃうってわけ。



だから別に作曲じゃなくてもいいのね。

絵を描いたり文章書いたりパソコン使うやつなら

なんでもいいの。



重要なのはブログを読むとか動画見るとかの

受け身じゃないやつね。


受け身なやつだと疲れないでしょ。

疲れないやつだとずっとやり続けちゃうのよ。



そういうんじゃなくて作品作り的なやつ。


それを勉強の前にもっていって

勉強と同時に作品もちょっと進めちゃう。

一石二鳥なのがこのワザの良いところね。



あと水分ね。


脳みその大半は水分だから

多すぎかなってぐらい飲むと血流がスムーズに流れて

やる気につながるよ(たぶん)



まとめ

今回は、「自宅ではeラーニング出来ない問題」の

解決策を考えてみました。


パソコンを使う作品をつくって飽きたら

ふわっとeラーニングサイトに行く。


これ。


試してみてね。



コメント